5/13(土) vs 横浜FC @ 三協フロンテア柏スタジアム

土曜16時からの試合を観戦。

観客数8,111人。

一日中、雨が降ったり止んだりの天気。

屋根のない/ほとんどないスタジアムでの、雨の日のサッカー観戦は辛い。

三協フロンテア柏スタジアムの屋根は、一番高価なSS指定席の後ろのほう。どのぐらい雨を防げるのかは知らない。その他の席には全く屋根はなく、がっつり雨を浴びる。

雨合羽や荷物を入れるビニール袋を準備して観戦している人が多い。

アウェイ側のことは分からないが、ホーム側の席は、各座席の下になる部分で雨を凌ぐことはできる。

 

最近はMR上層で見ることが多い。この日もそう。

もともとの席の売れ行きは分からないが、雨のためか、自分の席の周りが空いていたので、少し楽だった。

雨だと観戦やめる人はそれなりにいそうだから、やっぱり屋根は欲しいよね。

個人的にMR上層が気にいっているのは、ある程度高さと角度があり、仮設感がないから。ほんの少しだけど背もたれも付いてるし。季節と時間帯によっては日射しがきついときもあるが。

 

ホームゴール裏2Fも高さがあって良い席だと思う。ピッチを見渡せる感が素敵。

以前は自由席だったけど、指定席になったし、立ちっぱなしの応援が禁止になったので、実は指定席で座って観たい人には値段的にもお得な席なのでは。

# 2F席も立見でガンガン応援すべきという人もいると思うので、来シーズン以降は果たしてどうなるのか?