5/28(日) 川崎フロンターレ vs 柏レイソル @等々力スタジアム

何度か行ったことのあるスタジアムだけど、たぶん最初に行ったとき以来勝った試合を観たことがない気がする。

観客数20,207人。

 

武蔵小杉駅武蔵中原駅、新丸子駅からも徒歩ルートが案内されている。

私の自宅から等々力スタジアムに行く場合は、武蔵中原が最寄り駅になる。

行きに関しては、駅からのルートはそんなに迷うことは無いんじゃないだろうか。途中までは、ユニフォーム着た人たちに付いていけば良いので。

ただ、いつも武蔵中原から歩いていると、前方から自転車で戻ってくる?人を何度も見かける。どういう行動なんだろう?

この日は、駅からの道で、レイソルサポっぽい人を全く見かけなかった。スタジアム直前、武蔵小杉方面から歩いてくる人と合流する段階でやっと黄色い人達が現われた。

アクセスとしては、ビジター側のほうが近い。

 

今回は、ビジターSA指定席(ゴール裏2F)で観戦。

ちなみに、前回は、ビジターS指定席で観戦して、座席環境としてはとても快適だった印象がある。

ビジターSA指定席だと、背もたれやドリンクホルダーは無い。屋根はそれなりに付いている。この日は天気が曇りだったので、日差しなどは気にならなかった。

 

帰りは、みなさん複数の方向に分かれて歩いていくので、道を把握してないと迷いやすいだろう。おそらく地図を見ながら歩いている人も結構いるようだった。

流石に帰りは、レイソルサポもそれなりに見かけた。

武蔵中原から電車に乗ったら、武蔵新城駅から乗ってくるフロンターレサポーターがいた。武蔵新城まで歩いているのか?すごいな。