大戦略SSB「熱帯雨林の死闘」

マップ情報

  • 難易度:★★★★★
  • 陣営数:4(BLUEとREDの同盟、GREENとYELLOWの同盟)

広い土地に少ない都市数。

自軍は資金は潤沢。同盟のREDは厳しそう。

 

攻略メモ

難易度のわりには、そんなに苦労しなさそう。まずYELLOWをなんとかする。中立都市もなく、YELLOWは都市を増やせない状況なので、ここは勝てる。

YELLOWの首都は河に囲まれているので、攻めづらいが、まぁなんとか。

 

その後、GREENの都市を取りながら攻めていくのだが、このマップではGREENのみが空軍を持てるので、ちょこちょこ飛んできて厄介。

同盟のREDがGREENとやりあってくれるので、なんとか耐えられるのだが、正直REDのやり方はいまいち。索敵無視して、遠隔兵器で突っ込んでいって、反撃くらって全滅、とかを繰り返していた。遠隔兵器は地上も対空も比較的優秀なんだけどなぁ。

 

そんなこんなで、なんとかGREENの首都へ。こちらも空軍基地を取れれば、負けることはないんでね。

自軍に同盟がいるというのが珍しいパターンなので、そこは面白かった。共闘という感じではなく、それぞれ頑張るということになったが。