柏レイソル vs アルビレックス新潟 @ デンカビッグスワンスタジアム (2024/03/30)

はじめてのデンカビッグスワンスタジアム。ビッグだった。

入場者数は、20,359人。

 

14時からの試合だったが、11時ぐらいに新潟駅に着いた。

新潟駅からシャトルバスを利用。バス乗り場には長い列ができていたが、2台目で乗れた。ときおり、ながーいバスが来るようで、そのバスがくるとだいぶ列が捌ける。

座れれば、あまり問題ない感じ。それなりに渋滞はしてそうだった。

 

スタジアムは巨大なスポーツ公園内にある。

広いので、座って食事をする場所が豊富にあるのが良い。屋根のある場所もあった。

 

さてスタジアム内。

収容人数42,300人とのこと。この日はW1ミックス指定席で観戦。空席もそれなりにあり、ストレスなく観戦できた。

ただ、気になったのが、隣りのブロックとの境界にあった金属の柵。ピッチを観るには、さほど気にならないが、右側の大型ビジョンが見づらい。反対側にもビジョンはあるが、そちらはかなり距離がある。端から少し間隔をとった席をとるべきだったか。