EGGコンソール ハイドライド PC-8801

なつかしの「ハイドライド」。

ザナドゥがまだクリアできていないが、こっちはクリアできた。

ネットの攻略情報はバッチリ見た。

 

これはPC-8801版。自分はMSX版では遊んだことがあるので、内容は(たぶん)同じだけど、UIとか音楽とか少し記憶と違って新鮮だった。

そういえば、MSX版はパスワードをメモっておいて、再開するシステムだったなぁ。その場合、経験値は残らないので、レベル上げてからパスワードをメモるようにしていた。

 

ある程度レベル上げの時間が必要なゲーム。でも、やれば解けないことはない難易度。

面白かった。

2や3もまた遊んでみたい。たしか、2、3はPC-88版を遊んだ記憶。