大戦略SSB「シンリャクカイシ」

マップ情報

  • マップ名:シンリャクカイシ
  • 難易度:★★★☆☆
  • 陣営数:2

いかにも色物なマップ名とマップ画像の赤い線。コンピュータの生産タイプは宇宙人!

なんか凄そうなマップ。

宇宙人の兵器はいかなるものかと身構えていたけど、いつもの見慣れた兵器だった。

マップの赤い線は河川の色が赤いというもので、普通の河川と同じ。

マップに山は無く、道路は整備されているが、河川によって区分されており、地上部隊は橋を渡っての移動を強いられる。

攻略メモ

まずは、中立都市をバンバン取っちまえと、輸送ヘリを3、4つ飛ばす。

防衛は対空中心に備えてみた。

やってみると、思ったほど宇宙人はさほど攻めてこなかった。

さほど山場があったわけでもなく、淡々と攻め続けて、割とあっさりVICTORY。

19ターンで勝利。

このゲームは、不利な状態や均衡した状態から、自陣が一歩勝利に近づく瞬間が面白いと思っている。

将棋のAI予想で、一気に形成がひっくり返るようなイメージ。

 

このマップは、その瞬間がどこにあったのか、よく分からんかった。