天下統一SSB(その2)

ひきつづきswitchで天下統一SSBを遊んでいる。

これは城取りゲームだね。いまのところ飽きずに楽しめている。

万人が楽しめるゲームではなさそうだけど。自分にはあってる(今のところ)。

  • 野戦がだんだん楽しくなってきた(いまいちよくわからん挙動になるときもあるけど)
  • いつのまにか当主が病死してる
    • 当主が代わると同盟破棄されるので気づかないとあせる
    • 能力値が行動回数に影響する

赤松家と同盟結び、東の壁として九州制圧。

同盟は延長しつつやってたが、当主が死んだタイミングで思いきって攻めていく。

近畿地方で勢力伸ばしていた六角家を滅ぼし、近畿地方までは制圧。

隣接した最上家が強そうだったので、慌てて同盟を結ぶ。

さてこれから、というところ。

 

近江に安土城を建てよう、というイベントが発生した。