ヴィッセル神戸 vs 柏レイソル @ ノエビアスタジアム神戸

初めてのノエスタ。試合結果は1-1。

観客数は、20,892人。

交通アクセス

神戸に土地勘はまったく無いので、素直に三宮方面から地下鉄海岸線の御崎公園駅」を利用。駅からスタジアムまでは、徒歩約5分となっている。

皆さんについていけば良いし一直線なので、駅からスタジアムまで迷うことはなかった。

 

入場

スタジアムに着いて、スタグルをあちこち覗いて、さて座席に行こうと思ったところで、少し悩んだ。ABCの3つのゲートがあるようだが、ビジターシートへはどこのゲートから入るのか?

なんとなくCゲートのようだが、その案内が見つけられない。Cゲートの近くにアウェイグッズ売り場があるようだったので、そこから入れないことは無いだろうと、Cゲートに向かい、問題なく入れた。

 

座席

ビジターシートの最後方からの眺め。

もちっと前のほうが見やすそう。

座席には背もたれもあり、ドリンクホルダーもあり良い感じ。

ただ、この日は蒸し暑かった。まったく風がない。ときどきやってくる近くの席の人のハンディファンからの風だけが救い。

 

帰り

帰りの電車は混雑するとのことだったので、試合終了後すぐに席を立った。

帰りも「御崎公園駅」を利用しようとして歩いていたが、他の皆さんは結構色々な方向に歩かれているようだった。「和田岬駅」だったり、「兵庫駅」行きのバスだったり、「兵庫駅」までの徒歩移動だったのだろうか。

試合終了後もしばらく飲食はできたようだったので、電車が空くまで待ってる人もいるのだろう。

確かに「御崎公園駅」は結構混雑していたが、早めの移動だったためか、まあなんとか平気な部類だった。