アルバルク東京 vs サンロッカーズ渋谷 @ アリーナ立川立飛

今年2度目のバスケ観戦。結果は・・・。

入場者数、2,937人。

チケットは完売とアナウンスされていた。さほど、収容人数は多くない模様。

初めてのアリーナ立川立飛。2Fエンド側ビジターの端っこのほうで観戦。

見やすかったと思う。中央の大きなモニターも素晴しい。

 

アクセスとしては、多摩モノレール立飛駅すぐ。

反対側にはららぽーともあり、時間つぶしたり、食事をしたりするのには困らない。時間帯によっては混んでるが。

会場内もそれなりにスペースがあり、飲食売店やキッチンカーも出ていた。

トイレは複数箇所ある。それでも、ハーフタイム時には、かなり混んでる様子だったが、これはまあ仕方ないかも。

2Fのエンド側付近にもそれぞれ女子トイレあり、こっちのほうが混雑はましなようだった。

 

帰りのモノレールはものすごく混むことが想定される。特に立川方面行き。

立川駅までなら徒歩30分かからない程度だろうか。歩くのもありかもしれない。