FC町田ゼルビア vs 栃木SC @ 町田GIONスタジアム

結果は0-1。

入場者は5,577人。

感覚的には、お客さん増えてるような印象。と思って、去年はどうだったっけ?と調べてみたら・・・

www.zelvia.co.jp

10月09日(日) 14:00キックオフで入場者数4,343人。

 

今回はメインスタンドで観戦。屋根付きの巨大建造物感が良い。かなりの部分はカバーできているように思うが、前のほうは雨に濡れると思われる。屋根の高さもかなりあるし。実際、今回前から5列目で観戦したが、椅子が午前中の雨で濡れていた。

メインの座席は背もたれも付いており、ドリンクホルダーも座席の下にあり、ちゃんとしているのだけど、なぜか、深く腰掛けてても、前にずれていっちゃう。なんでだろ?

 

新しいバックスタンドも良い感じ。メインスタンドから眺めていると、次はバックスタンドのあの辺に座ってみたいな、という感じをおこさせる。屋根の感じがメインスタンドと似ており統一感がある。

 

18時キックオフということで、早めの晩御飯をスタグルで。

何年か前に町田のスタジアムに来たときには、もの凄く充実していて、あれもこれも食べたくて悩んだ印象があるけど、最近は、なんだか普通な印象。