柏レイソル vs ジェフユナイテッド千葉 @ 三協フロンテア柏スタジアム (2024/02/18)

ちばぎんカップに行ってきた。

開始約2時間前に着いたら、長い列が出来ていた。列が解消するのをしばらく待ってみたが、次々に人が来ていっこうに列が短かくならなかったので、列に並んで入場した。

通常のリーグ戦よりは、開場時間が遅かったのかな。

観客数は10,994人。

そこそこ良い天気で、日射しがきつい感じもあったが、雲に日が隠れると、少しひんやりする時間帯もあった。

 

柏レイソルは、今年からスタジアムグルメの店舗が変わったようだ。「日替わり店舗」が多い。いつもの定番のお店は無くなってしまったのか。

 

スタジアムでの食事には、いつも悩まされる。早い時間に行ってスタグルを満喫したいが、あまり長い行列には並びたくないし、値段もけっこうする。

去年は、柏駅ベッカーズで食べて行くというのにはまっていたが、さくっと閉店してしまった。買っていくなら駅のコンビニで売っている、万かつサンドがお気に入りだが、この日は売っていなかった。

 

あとは、食べる場所があると良いのにといつも感じる。座って食べられる場所が座席しかないが、正直狭いし、ドリンクホルダーもない。

食べ物と飲み物買ったら、両手塞がるので、座席に行くたびにチケットを見せるのも面倒。

座れる場所があれば。椅子とテーブルあれば言うことないが、そうでなくても場所があれば。