川崎フロンターレ vs 蔚山現代 @ 等々力陸上競技場

ACL観戦に行ってきた。結果は、1-0でフロンターレの勝利。

入場者数は9,382人。平日なのに、こんなに入るんだ。

甲府が国立でACLをやるというのを目にして行ってみたいと思ったが、その日はあまり都合が良くない。その代わりという訳ではないが、この日の等々力ならキックオフに間に合いそうということで、行ってみた。

前日にチケットを購入したが、どの席にするのか悩ましかった。等々力には何度か行ったことあるけど、いずれもビジター席。こんなとき有り難いのは、各座席からの見え方の紹介ページ。

等々力陸上競技場360°ビュー | チケット・観戦 | KAWASAKI FRONTALE

見え方だけでなく、座席の様子も見られて参考になる。助かるわー。

メインは行ったことあるので、バック側にしようかと思ったが、値段が100円しか変わらなかったんで、メインS席上層にした。快適な座席。

 

これまでは、武蔵中原駅から歩いて行っていたが、この日は武蔵小杉駅から。ユニフォーム着た人に付いて行く感じでスタジアムまで。ただ、人によって使う道が微妙に違うようで、度々分岐が生じる。なるべく人が多いほうを選択していたら、バックスタンド側に着いてしまった・・・。結果的にバックスタンド側の様子も少し垣間見ることができたので良しとしよう。

帰りは、いつもの武蔵中原駅から。こっちの道だと悩みがない。