柏レイソル vs アビスパ福岡 @ 三協フロンテア柏スタジアム

結果は1-3で敗戦。入場者数は10,770人。強いね福岡。

あまり天気は良くない日で、この日も試合中後半に一時雨の時間帯があった。

たしか今シーズン最後のホームでのナイターゲーム。だいぶ涼しくなってきた。

 

この日は、かなり早くに柏駅に着いていた。たしか15時ぐらい。

改札内のコンビニでめずらしく万かつサンドを見つけた。定番の万かつサンドだけでなく、ハンバーグサンドやヒレかつサンド。それからボリュームヒレかつサンドなるものもあった。万かつサンドはおいしくて食べやすいので、スポーツ観戦には向いていると思う。おしぼりも付いてるし、おみくじも付いてるし。

ボリュームヒレかつサンドなるものは初めて見た(気がする)。ヒレかつサンドを食べたいんやが、サイズが小さくボリューム不足やなぁ、と思うときがあるので、万かつサンドと同じようなサイズのボリュームヒレかつサンドは有り難い。あまり見ない気がする。いつも売ってくれていると嬉しい。

(「ヒレかつ」なのか「ひれカツ」なのかだんだん分かんなくなってきた。)

暫く悩んで、結局普通のヒレかつサンドをチョイス。お昼に食べたラーメン(大盛り)がまだ効いていたし、途中のパン屋さんであんパンも買っていたため。

さらにコンビニで飲み物とおにぎりも買って、晩ご飯は準備完了。

 

だいぶ涼しくなってきたので楽になってきたけど、夏場の観戦時期は、水分補給のためお水やお茶のペットボトルを数本用意していた。観戦ルールでは601ml以上のペットボトルは持ち込み禁止になってるけど、最近ペットボトルの麦茶は容量は670mlとか680mlとかになってきていて、厳密には持ち込み禁止になっちゃうよね。そのうち変更になるかな?

そういえば、以前どこかのスタジアムでワインのような飲み物を紙コップに注いで飲んでいる人がいて、さすがに瓶はダメやろ、と思って二度見したらペットボトルのワインだった。サイズ的にOKなら有りなんだろうなぁ。