大戦略SSB「イリュージョン ワールド」

マップ情報

  • 難易度:★★★★★
  • 陣営数:3

マップ名がどいうい意味なのかはさっぱりわからん。

同盟は無し。空軍基地が1つだけ。難易度の高さは、こういうパターンが多いな。

初期状態では、各陣営ともさほど強くない。中立都市が多い。

マップ中央がざっくり海で隔たれていて、下部のみ陸地が繋っている。自陣は左上から、GREENがマップ中央下部、REDは右上という配置。

攻略メモ

マップ左半分の中立都市と陸軍基地を抑えることと、おそらくREDからやってくる空軍を迎撃するのが序盤の目標。

マップ上部の海岸沿いに対空兵器を配置。思ったほど、空軍はやってこないけど、生産拠点からは離れているので、それなりに用意しておく。

マップ右側ではREDとGREENが潰し合っていることを期待しつつ、GREENの首都にえっちらおっちら向う。思ったほどの抵抗はなく、GREENの首都占領。

GREEN首都近くの陸軍基地で兵器を生産し、北上。

RED占領は55ターン。

GREEN占領が22ターンのようなので、そこから結構時間がかかっている。マップ右側は、山やら砂漠やら丘やら移動困難な場所が多くて、時間だけかかった印象。

42ターンぐらいが分岐点か。